はな&ゆず

先週のお話ですが、はなちゃんとゆずちゃんがトリミングに来てくれましたはさみ

まずはカット前・・・

はな  こちらは はなちゃん

ゆず こっちが ゆずちゃん

ふたりとも似過ぎてて、ヤバイよ~汗

毎回色々と注文してくれますが、今回初めての注文内容の一つが「まつ毛を1㎝位残して」って・・・

そして、仕上がりがコチラ

はなちゃん

はな

 

ゆずちゃん

ゆず 

ドアップで失礼~(^^♪

この二人は本当に眩しい位の白でピカピカになりました~にこっ

二人ともまつ毛がすごく長くて可愛いのだけれど、私はいつもギリギリでパッツリ切っていたの

まつ毛が長く伸びる子は、ついつい伸ばしたくなるのだけれど、まつ毛の重みで下に下がってしまう子は

思い切って、短く切った方が目がパッチリ!!になって可愛くなると思う

今回は1㎝残しと微妙な長さなんだけど、飼い主さんは満足だった様子グッド

はな

 ゆず 

ゆずちゃん 

 はなちゃん→

      

ゆずはな

お疲れ様でした~~~はさみ

本日のおまけはコチラ

↓  ↓  ↓アップロードファイル

そして本日、あまりのヒドさに、ついにメリーに手をつける事にしたはさみ

ご覧下さい。  黒いビションフリーゼです顔-ビックリ

メリー 

コレ鼻と口があるから前って分かるけど・・・無かったら・・・・何だ???

とりあえず今日は顔と足回りだけ・・・

一応、目が見えればいいか~って事でメリー

メリー 

サニーもトリミングハウスに遊びに来たのでボサボサ顔を少しチョキチョキされましたkya-

サニー 

おしまい

Comment

[53]

はなちゃんとゆずちゃんは、確か世代違いの姉妹なんですよね~。
ほんと、そっくりの美犬姉妹ですね。
飼い主さんは、間違えないのかしら~。(*^_^*)

黒のビション、初めて見ましたー!
世界で1頭だね。

で、ぱるさんはトリマーさんでもあるんですか?
ぱるさん、謎が多すぎですぅ。(*_*;

[54]

ぱるさん、流石プロの技が炸裂してます☆
メリーちゃん・・・確かに黒いビションになってます(笑)

今度私にカット教えてください!←以前ジョヤの頭頂部にバリカン入れて
河童にした過去あり。

[55] はなもなさんへ

はい。はな&ゆずは世代違いの姉妹ですよ~
飼い主さんは、かろうじて区別はついている様ですが、たまに間違えたりするらしいですヨ(-"-)
まだ少しだけど、大きさも違うし、一番の違いは「動き」ですね~
はなちゃんは大分大人しく、落ち着いてきてます(^^♪
でも、本当に似ていてヤバイですよ・・・
黒のビション、すごいでしょ~)^o^(  (放置しすぎでスミマセン・・・って感じ)
で、私トリマーもやってますぅ  今は兼業なので、予約のお客様だけ週末営業なんですが・・・
小物やお手入れ用品等の販売もしてますよ~・・・たまごちゃんとかも扱っておりますよ~
そのうちネットで公開しようと思ってるのだけど、なかなかそこまで進まなくてね~
でも、ぼちぼち頑張りますので、ヨロシクね~(少々宣伝してみました<(_ _)>)
だんだん謎が解けてくるかな~(^^♪

[56] ジョヤママさんへ

やだ~ジョヤママさん、ビションはカット前のボサボサ状態まんまなんだけど~(大爆笑)
目が無いし・・・「メリーちゃん、申し訳ない!!」って感じでしょう?
以前のジョヤくん河童見てみたかったな~
でもでも、シュナ風のカットは似会ってたよね~(^^♪
私、シュナのカットは得意な方だよ~  今度、静岡に帰ったら?(帰る時あるのかな?)是非、お教え致しますヨ
手取り足とり、親切丁寧に・・・? 任して~~~(@^^)/~~~

[57]

かっわいい~(///∇//)
まっちろ♪まっちろ♪o(^-^)o
トリミング前だと
毛のカールの仕方が違うかなぁ…で見分けるのか?
仕上がると…解らん(-_-;)
アタシがママだと
きっと呼び間違い多々あるだろな(^_^;)

いつから、ビジョンになったのぉ?m(__)m彡☆
ウケ過ぎました!
アタシもカット教えて貰いたーい!
ぱるさん、徐々に正体が…ムフッ
ウチは今月中には何とか!
只今製作中です(^_-)-☆

[58] saku★てまママさんへ

は~い、ホントまっちろ!なんですぅ~  眩しいくらい・・・(^^♪
けっこう二人ともクルクル強めなんだけど、はなちゃんの方が少し強いかな~
ママさんも近ければカット教えてあげられるのにね~
正体が・・・・ムフッって・・・アヤシイ感じ~
ママさん今月中ですか~いいな~  楽しみにしてますよ~(@^^)/~~~

[59]

ほんとにソックリでシャッフルされたら全くわからない・・・
いやいや、シャッフルしなくてもわからないです。
はなちゃん・ゆずちゃん真っ白!シルクのようにピカピカですね♪

黒い「犬泉くん」はじめまして!ちゃんと見えているのかな?
オールドの子はちょっとした隙間から見えるらしいですけど・・・

[60] 茶ままさんへ

はなちゃん・ゆずちゃん、ランとかでシャッフルしたら全然わからなくなっちゃいます(>_<)
服の色とか首輪の色で判断するしかない位・・・

黒い「大泉くん」一応前は見えているのか、でも見えにくいと思いますね~
やっとお目目が見える様になりました(^^♪
オールドの子は、やっぱり隙間から見ているんですね~  でも見難いだろうね~やっぱり(-"-)

[61]

ぱるさんこんばんは~♪
ええ~???ぱるさんってトリマーさんだったのですか?
すごい~!!お会いした時に教えてもらえばよかったと~・・
只今後悔しております(T_T)
フィリッポ1歳と1ヶ月になって、プロの方に習ったのは8月にたった1度だけ(2時間)
それからずっと自分で適当トリミングしてるんですが、
あごと耳の内側が嫌がってなかなかちゃんとカットが出来ないんですよ~。
バリカン使いたいけど、顔まわりだけはちょっと無理みたい。

ハサミを閉じたままアゴをナデナデナデナデして褒めて褒めて・・
空切り何度もしてやっと1回チョキっみたいな(^_^;)
たすけてぇ~!!
あごとほっぺだけでもの凄い時間がかかります。
1歳までにはきっと慣れるだろうからゆっくり慣らそうと思ってたら
もう1歳過ぎちゃった(笑)次の目標は3歳か???(@_@)
目の周辺はうっとりするくらい目を閉じていいこにさせてくれるんですけどね~。

ぱるさん、こんな場合どうしたらいいのでしょ~。
恐がるわんこさんにはにどうしてますか?

[62]

ハイ、ハイ~~~

私も教えてほしい~o(>△<)o

まりかはトリマーさん泣かせですが、何か私でもちょいトリミング出来るでしょうか?

生で流れが見られればまだ少しはチャレンジ精神が湧くものの、私が見学してれば暴れるし…

はな&ゆずちゃんはほんと不思議可愛い。1匹だけ出てくる「奇跡の子」ですもんね

[63]

も~笑えるから~メリー嬢v-407
この髪型でこの超ド・アップ度v-356
思わず声出して笑ったら寝ていたジェミンが起きてきたよ~v-407
先日朝霧でお会いしたときに「メリーちゃん目見えてるんですか~」ってお父さんに聞いたら「毛が伸びてくると時々ぶつかってるよ~v-398」って言われてましたよ~v-410
あぶない~あぶない~v-363
メリーちゃん似のジェミンももっと伸ばしたら黒ビジョンになるかな~v-10
ゆずちゃん、はなちゃんは真っ白なんですか~v-362
かわいいですね~v-344

[64] Filippoマンマ さんへ

すご~いフィリッポ君ママさんがカット頑張ってるんですね~偉い!!
何度も空振りしてチョキン・・・なんとなく想像がつきますよ~(-"-)
お顔のカットで大事なのは、しっかりお顔を固定して動かない様にする事ですね~
お口の下の(アゴより少し前)毛を左手で少しつまむと案外動かなくなるので試してみて~
で、つまんでいる毛は切れないので、最後に口全体を手で閉じて、つまんでいた毛を回りと同じ長さにカットすればOK!
ほっぺたもアゴをつまんでいれば、動かないので、その間にチョキチョキしてみてね~
なんかザックリした説明だったけど、怪我しない様に頑張って下さいね~
うちのお客様には怖がるわんちゃんはいませんが、大暴れガウガウわんちゃんがたまに来ます・・・
そう言う子とは、すごい戦いで、固定している手がつりそうになります(>_<)

[65] まりかママさんへ

まりかママさんにも出来ると思いますよ~是非チャレンジあれ\(^o^)/
わんちゃんって、飼い主さんがいると強気になって言う事をきいてくれない子と、その逆の子がいるんですよ~
まりかちゃんはトリマーさん泣かせだって言ってましたが、ひょっとしたらママさんだったら大人しくトリミングさせてもらえるかもよ~(^^♪
まりかちゃんではない子の見学が出来ればいいのにね~(-"-)
はなちゃん、ゆずちゃん、そうなのよ~この前の出産は残念でしたが、それまで必ず一頭白い子がね~
そのうちの二人が同じお家で生活しているって言うのも嬉しいんですがね~(^^♪

[66] jママさんへ

黒ビション、ウケテもらって何よりですわ~)^o^(
ジェミンちゃんも毛質はメリーと同じ感じだし、伸ばせばきっと出来るよ「黒ビション」(^^♪
でも、相当放置が必要だわよ~(-"-)
はなちゃん・ゆずちゃんは真っ白ではないんですよ~見た目白いけど、耳と背中の背骨にそったラインと後足の飛節の上あたりが、バフです・・・何かわかりにくいので、次回朝霧に来た時には見てあげて下さいね~・・・・・(-"-) いつ?
楽しみに待ってるわよーーーー(@^^)/~~~

[67]

たいへんご無沙汰してしましました。
いただいたフォトアルバムのお礼もちゃんとせずじまいで申し訳ありませんでした。汗

初めて見ました、黒毛のビションフリーゼ。笑
ぱるさん宅が近くなら今すぐにでも空豆のトリミングをお願いしたいところです。
ウチのそろそろ茶毛のビションになりそうなので。笑

[68] 空豆母さんへ

いえいえフォトアルバムは撮ったものそのままアルバムにしただけですし~

空豆くんも、思い切って茶毛のビション目指しちゃいます?
案外、かわゆいかも・・・・イヤイヤ、そしたら空豆母さんもアフロにしてもらわなきゃならなくなるね~(^^♪
ずっと、そっくり親子でいて欲しいもの~(@^^)/~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://peacewan.blog84.fc2.com/tb.php/11-c78b733b

«  | HOME |  »

プロフィール

★☆ぱる☆★

Author:★☆ぱる☆★
コッカプーのチョッパーfamily
の~んびり更新ですが、
ヨロシクお願いします。

★family紹介★

チョッパー
チョッパー  ♂
familyの主です。
貫禄充分な甘えん坊さん

ナミ
ナミ  ♀
チョッパーの妻
ボール遊びと食べる事が大好き

メリー
メリー  ♀
くるくる強いけど、
チョッパーとナミの子供
弟の面倒をよくみる、お姉ちゃん

サニー
サニー  ♂
メリーの弟。
チョッパーそっくりだけど
ビビリの臆病者・・・


いくつになったかな?

script*KT*

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (56)
お出掛け (29)
日常 (15)
犬以外 (8)
トリミング (7)
コッカプー祭り (10)
shop (1)
フリマの事 (3)

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


cart PEACE★WANはコチラ

PEACE★WANのcartへ

通販SHOP

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

お友達のShop

sakuてまママさんのわん☆Peaceへ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる