スポンサーサイト


12月その①

「コッカプー祭り!」についてはコチラアップロードファイル 


 

お祭りの告知もやっとこUPが出来て一安心にっこり

ちょっと12月を振返ってみました。(少々長くなりますが・・・・)

11月から仕事が忙しくなり、12月にピークを迎えて、そんな中仕事以外にも色々な出来事がありました。

実はウチにはチョッパーfamily以外に猫もいます。

アメリカンショートヘアーが2匹、名前は「ムム」と「ネネ」ハチワレB1

このムムネネ体調が悪く、10月下旬から毎週獣医に連れて行っておりました。(チョッパー達とは別の獣医さんへ)

12月に入った頃には二人とも元気になって、やれやれ~って感じだったのですが、毎週通う内に犬の話にもなって、

実はチョッパーの心臓が悪く、今飲んでいるお薬の話で、怖い事を言われてしまい悩んでしまいました。

毎日欠かさず飲ませていたお薬を飲ませるのも怖くなって、ネットで色々調べてみたり・・・

チョッパーの心臓が悪いのを疑った時、獣医さんは血液検査をしました。・・・血液検査だけでした。

その数値がひどく正常値で210以下の所、チョッパーは1100以上だったのです。

それが4月の事で、当時「夏を越せないかも・・・」とまで言われたのですが、本人は本当に元気でした。

愛知でのコッカプー祭りでも、元気にはしゃいでおりました。

そこで、疑問に思っている事を全て解消しようと思い、思い切って全然別の獣医さんで「わんわんドック」をする事に!!

その獣医さんへ今までの経緯を全て話して、今のチョッパーの状態を調べてもらう事にしました。

「わんわんドック」の予約入れて、しばらく経ったある日、仕事から帰ったら、

ムムの調子が急に悪くなり、 旦那が一人で獣医へ連れて行ってくれていた。

低体温だから、点滴を打ってもらって、温めてと言われて、湯たんぽ作ってあげたり暖かくしてあげた。

明日も来る様に言われたそうで、次の日も旦那が連れて行ってくれたけど、症状が変わらない・・・これが金曜日

普段はムムネネ達は別の居場所があるのだけれど、心配だったのでリビングの犬のサークルに湯たんぽして

そこに寝かせたんだけど・・・・凄い光景を見る事になった

実はムムとチョッパーは仲が悪いのか、わざとムムを追いかけまわす・・・(ネネとは仲良し)

チョッパーが小さい頃にバトルをして、それからそんな関係になっていた

でも、ネネには全然平気で仲良くくっついていたりする・・・不思議

で、ムムをリビングに置いて、チョッパーはどうする?と思っていたら

調子の悪いムムを見て、わかるのかサークルの中にまで入って顔でムムを少し押してから

高い声でキュンキュン鳴いてる・・・(今までに見た事のない光景)

いつもなら、ムムが少し歩きだすと、走って追いかけたりするのに、この日ムムがヨタヨタ歩き出しても

ゆ~っくり寄りそうように一緒に歩いてた・・・本当はムムの事がキライじゃなかったのかな?

チョッパーがあんなに切ない声で鳴いているのを聞いて、ちょっとビックリ・・・

ムムに「元気出せ~~~~」って言っていたのかな?

 ムム

ムムちゃん、アイスが大好きで、いつも怖い顔してアイスを食べてる

 

 

 

 

翌日の土曜日は仕事も休みだったので、出来る所から大掃除の予定だった

次の休みの土日はトリミングの予約が入ってたので、この週に片づけたかったんだけど

どうもムムが気になって気になって・・・気付くとトイレに入って出て来ないし・・・

トイレの中で寝ている・・・暗い所がいいのかと思い、犬用のキャリーを出して、湯たんぽしてその中で寝かせていたけど

息が苦しそうで、もう掃除どころではなくなってしまった。

旦那が二日連続で獣医に連れて行ってくれたけど、低体温としか言われず、服にカイロを貼って着せられれた

もう駄目かも・・・と思い、ずっと抱いていたけど、携帯電話が鳴って、出て切って戻った時に失禁していた・・・

ネネも近くをウロウロしていたけど、普段と変わらない様子・・・

まだ息をしていたけど、猫の目って、お昼の時間は黒眼が縦に細くなっているはずなのに、

ムムの目は黒眼がまんまるだった・・・・

その後、私の腕の中で静かに息を引き取りました。12月12日

12月16日にムムは13歳のお誕生日だったのに・・・・

実はムムは生後6カ月位の時に、東京に住んでいる知り合いの方から頼まれて預かっていた猫だったんです。

色々と事情があり、飼えないと言う事で、「いつか迎えにくるから・・・・」って引き受けました。

その後、年賀状のやりとりはしていたものの、一度も会っていなかった・・・

2~3年前だったか、引っ越しをしてペットも飼えるマンションになったと聞いたけど、同時にわんちゃんと猫ちゃんと

一緒に暮らしている様だったので、特にムムの事にふれず

ウチも10年以上一緒に暮らしているから、きっと遠慮もあったと思うけど

ムムが亡くなった事は伝えなければと思い、電話しました。

その当時まだ小さい子供だった子が、しっかりした大人になっていて、長い間本当にありがとうございました。と・・・

電話を切ってから、これで役目を果たしたのかな~って思いました。

ムムにとっては、けして良い環境じゃなかったかもしれないけど、チョッパーと追っかけっこして辛かったかもしれないけど、

今まで居てくれて、本当にありがとう。ムム

 

12月その②へ続く・・・

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

今回はコメントは閉じさせて頂きます。<m(__)m>

 

Trackback

http://peacewan.blog84.fc2.com/tb.php/16-0b02863f

«  | HOME |  »

プロフィール

★☆ぱる☆★

Author:★☆ぱる☆★
コッカプーのチョッパーfamily
の~んびり更新ですが、
ヨロシクお願いします。

★family紹介★

チョッパー
チョッパー  ♂
familyの主です。
貫禄充分な甘えん坊さん

ナミ
ナミ  ♀
チョッパーの妻
ボール遊びと食べる事が大好き

メリー
メリー  ♀
くるくる強いけど、
チョッパーとナミの子供
弟の面倒をよくみる、お姉ちゃん

サニー
サニー  ♂
メリーの弟。
チョッパーそっくりだけど
ビビリの臆病者・・・


いくつになったかな?

script*KT*

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (50)
お出掛け (29)
日常 (15)
犬以外 (7)
トリミング (7)
コッカプー祭り (10)
shop (1)
フリマの事 (3)

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリマ出店予定

フリマの出店のお知らせです。 是非、遊びに来て下さいませ。
6月10・11(土日) 朝霧FDG
お待ちしております。

cart PEACE★WANはコチラ

PEACE★WANのcartへ

通販SHOP

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

お友達のShop

sakuてまママさんのわん☆Peaceへ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


