スポンサーサイト


12月その③(最終版)

「コッカプー祭り!」についてはコチラアップロードファイル

 


 

またまた前回の続きです~(今回で最終回ですので・・・)

チョッパーの状態もよく理解が出来た所で、思い切って今まで諦めていた事を実行する事にしました。

実は、チョッパー歯周病で、既に抜けてしまった歯が一本ありました。

結構歯には気を使い、飲み水に混ぜるだけで歯石が付きにくくなり、取りやすくなるヤツとか使ったり、

少しつづカリカリとスケラーで取ってみたりしていました。

一度、しっかり全部綺麗に歯石取りをしたかったのだけど、麻酔がNGだった為、諦めていました。

でも、今回の「わんわんドック」の結果で、先生も充分注意すれば大丈夫との事でお願いする事に!!

で、今後の事も考えて、今まで考えていなかった去勢手術も一緒にすることにしました。

そして、ついでに頭部と左の脇に小さいしこりがあったのも除去してもらう事に・・・

その結果・・・・・

CIMG2862.jpg 

傷だらけのロ~ラ♪ じゃなくて、チョッパーkya-

左下の写真が脇なんだけど、しこりが二つあったらしく、傷が大きくなっちゃった~

痛々しいけど、無事に終わり、チョッパーも元気ガッツ

しこりも病理組織検査に出してもらい、問題ない良性の物でした。

本当は12月19日の予定だったのだけど、急患の手術があるとの事で、

チョッパーの手術を安全にする為にと1週間ずれる事になり、年内の抜糸ができなくなりましたが、

正月休みで、目が届くので、逆に良かったかな~って思ってます。

それから、数日後12月30日に休みを取り、毎年恒例の蕎麦打ちです。

今回はお餅もつきたいという要望に答え、餅つきも一緒にする事になりました。

大阪のナミの子供の小豆や、弟夫婦も名古屋から来て、みんなでワイワイ~

はじめてスライドにチャレンジしてみました。

音も出ますので・・・・♪

12月の記事をココまでひっぱってスミマセン

今年に入り、特別どこへ行くわけでもなく、静かにすごしております。

おまけの1枚・・・・

相変わらずサニーのお世話をしているメリーちゃん汗

サニーはもう赤ちゃんじゃないのに~いつまでお世話するのかしら

CIMG2868.jpg 

おしまい

Comment

[100]

こんばんは
ぱるさん年末大忙しだったのですね。
お疲れさまでした。

ムムちゃんの記事一気に読みました。
ぱるさんご家族に看取られて虹の橋に旅立つことが出来、きっと幸せだったと思います。

チョッパーくんもお疲れ様でした
夏のコッカプー祭りでお会いした時はそんなこと微塵も感じられなかったのに、
暑い日の開催になってしまって今更ながら大丈夫だったのかしら?と思ってしまいました・・・

手術に至るまでご心配されたと思います。
獣医さんを変えるのも勇気がいることだと思います
でもチョッパー君にとっても良好な選択だったと思います。

元気に過ごしてほしいから飼い主が出来ることをしっかりやってあげないと改めて思いました。

最後の写真、陽だまりの中の親子の写真が心温まりました~
ホントにお疲れ様でした~

[101]

ぱるさん宅に猫ちゃんずがいたのも知りませんでした。
そしてその大切な一人、ムムちゃんが虹の橋に旅立ったことも。
ぱるさん宅でみんなと共ににぎやかに楽しく暮らせてムムちゃんは幸せでしたね。
今頃どこかでぱるさん一家を見守っているでしょうね。そのうちどこからともなくムムちゃんの声が聞こえてくるかもしれませんね。
そして、
チョッパーくんご苦労さまでした。そしてぱるさんも。
今頃はもう抜糸が済んで元気に走り回っているかな?

メリーちゃんの母性愛は続く、いつまでも、ですね

[102] 茶ままさんへ

ありがとうございます。
ムムの事も、ありがとうございます。
本当にバッタバタの年末になってしまいましたが、無事に年も越せたし、今少しだけのんびり気分なんですよ~
愛知の時は、本当に暑かったので、私も少し心配だったのですが、色んな準備もして行ったけど、当の本人は全然元気にしていて、楽しそうだったので本当に良かったです(^^♪
獣医さんの選択も、けっこう難しいですよね~・・・今回、手術して頂いた先生には本当に感謝しています。
でも・・・昨日、糸が一カ所残っているの発見してしまいました・・・(-"-)  どうなのかしら?????
今までの獣医さんにも、これからもお世話になると思います・・・内容によって・・・
前に別の獣医さんが言ってましたが、掛かり付けの獣医を一カ所にしない方が良いと・・・
万が一、助けられない時が有った場合、他の獣医さんへも行ける様に、何カ所か作っておいた方が良いとの事でした。
確かにそうだな~って思いましたよ~  
これからも色々な事があると思うけど、茶ままさんが言うように、飼い主が出来る事をしっかりしなくちゃ!!って思います。
そうそう、最後の写真は「親子」ではないですよ~
姉と弟・・・実の母はもう何も世話はしていません・・・メリー姉ちゃんが・・・育ての母だから・・・
あっ だから、やっぱり親子だね~~~~サニーはもう二歳になりましたのに・・・(-"-)

[103] 空豆母さんへ

ありがとうございます~
ハイ・・・あまり登場する事がなかったのですが、猫・・・いたのですよ~(たまに、写真のスミに写ったりしてたかも・・・)
ムムはきっと、どこかでジーっと見ていそうです(^^♪
そして、チョッパーの事もありがとうございます。
年明けの3日に傷口を見せに行き、キレイだね~っとほめてもらって、8日に抜糸しましたよ~
でも、抜糸の時、まず頭部、次にワキ・・・ハイ、いいですよ~・・・って先生
しっかりした先生と思っていたのに、肝心な場所の抜糸を忘れてる・・・
あと一カ所ありますよ~って、私が先生に言っちゃいました(先生、苦笑い・・・・)
糸が黒くて、分かりにくかったかもしれないけど、昨日、ワキに糸が一つ残ってるの発見しました・・・(-"-)

メリーの母性愛・・・ず~っと続くんでしょうね~
また、子育てさせてあげたくなっちゃいますよ~(@_@;)  ダメダメ~

[104]

ぱるさんもチョッパーくんもお疲れ様でした。
お忙しい年越しでしたね。
祭りで会ってたチョッパーくんは元気元気でちっとも病気のこと
知りませんでした。
でも、手術無事に済んでほんとうに良かったーっっっ!!!!!
病理検査の結果も良性で安心ですね。
おハゲちゃんにならないといいネ!
エリザベスカラーの可愛さにびっくりです。桜??ですか?

若造はなまるにとっては日本の初代コッカプーのチョッパーくん。
これからも元気にもりもり過ごしてほしいと
心から願ってます!!

ムムちゃん、いつも傍にあった姿が見えなくなって
ぱるさんも寂しいと思いますが、元気を出してくださいね。
あぁ・・私が泣きだしそう。。
うちの初代犬たちにも虹の橋でムムちゃんを追いかけないように
言っておきました。

[105] はなまる姉さんへ

ありがとうございます。(^^♪
本当にチョッパーは元気なんですよね~ 悪いって・・・疑っちゃうくらいですよね~
チョッパー、毛が伸びるの早いみたいで、先生ビックリしてました。
抜糸の時、一本づつ切って、「コレは自毛だね」って・・・
確かに黒い子に、黒い糸は分かり難いですがね~  ハゲちゃうかしら?
これからもチョッパー元気もりもりで行きますよ~ヨロシクね~
そう、あのエリザベスは桜のようですね~(^_-)-☆
チョッパーは、お利口さんだったので、あの桜さんには少しだけしかお世話になりませんでしたが・・・
ムムの事もありがとうございます。
残されたネネも含め、見守っていてくれると思います(^_-)-☆

[106]

やっとカキコミ(^_^;)
読み逃げしてました。。

年末ただでさえ、お忙しい時期なのに
精神的にも大変でしたね

ムムちゃん ぱるさん家で育って幸せでしたね
アメショ昔ウチのパパさんが結婚前に実家で飼ってたんですよ
とても活発ですよね!猫らしい猫と言うか

最期を看取るのはツライ
アタシにも堪えれるだろうかと考えてしまいました
今はきっと虹の橋で沢山のお友達と走り回ってるかな

チョッパーくん、びっくりです
そんな感じは微塵もありませんでしたもん
手術も抜糸もお利口さんでした

3月会えるかなぁ~(T▽T)
行けるかなぁ(T▽T)
泊まる所も…(T▽T)頑張って見つけます!

[107] saku★てまママさんへ

ママさん、ありがとう(@^^)/~~~
忙しいのに、コメまで入れてもらって嬉しいよ~~~(T_T)
チョッパーの抜糸忘れの糸、私が抜糸しましたよ!
そしたら1本ではなく、2本残っていました・・・(-"-)
3月、どうだろうね~来れるかな?
来て来て~~~お願い~~~泊まる所は、会場にも泊まれるし
近くにあと2カ所位あるけど・・・とりあえず、予約だけは早目が良いと思います・・・
sakuてまちゃんに会えたら・・・絶対にしたい事が・・・沢山ありすぎ~~~
キャー  ワクワクしちゃうよ(^_-)-☆

[108]

ぱるさんこんばんは。

伺うのが久しぶりになってしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>
お忙しい年末だったのですね。
チョッパーくんもお疲れ様でした。大変だったんだね・・。
健康で過ごせるのってなんて幸せなことなんだろうと、
あらためて感じました。
最後のほのぼの写真がかわいいですネ(^v^)あんよをちょっと開いてるのかな?

そしてお餅つきと手打ち蕎麦すごーーい!
みなさんの楽しそうな様子がよく伝わってきましたよ。
ぱるさんもお忙しそうですが、どうかお体大事になさってくださいね。

[109] Filippoマンマさんへ

ありがとうございます。
チョッパーも元気一杯ですよ~
本当に健康でいられるのが一番ですよね~
メリーちゃんのお世話は、ほのぼのですね・・・いつまで続くのか(-"-)
餅つき&蕎麦にもふれてもらって嬉しいですぅ  ありがとうございます(^_-)-☆
何だか忙し過ぎて、体調を崩す暇がないみたいで、例年よりも元気ですよ~
マンマさんも、まだまだ寒さも続きそうなので、体調崩さないように大事にして下さいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://peacewan.blog84.fc2.com/tb.php/18-a9557079

«  | HOME |  »

プロフィール

★☆ぱる☆★

Author:★☆ぱる☆★
コッカプーのチョッパーfamily
の~んびり更新ですが、
ヨロシクお願いします。

★family紹介★

チョッパー
チョッパー  ♂
familyの主です。
貫禄充分な甘えん坊さん

ナミ
ナミ  ♀
チョッパーの妻
ボール遊びと食べる事が大好き

メリー
メリー  ♀
くるくる強いけど、
チョッパーとナミの子供
弟の面倒をよくみる、お姉ちゃん

サニー
サニー  ♂
メリーの弟。
チョッパーそっくりだけど
ビビリの臆病者・・・


いくつになったかな?

script*KT*

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (56)
お出掛け (29)
日常 (15)
犬以外 (8)
トリミング (7)
コッカプー祭り (10)
shop (1)
フリマの事 (3)

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


cart PEACE★WANはコチラ

PEACE★WANのcartへ

通販SHOP

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

お友達のShop

sakuてまママさんのわん☆Peaceへ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


