スポンサーサイト


メリーのカット

久々にトリミングをしました。
最近はゆっくりトリミングする時間がなかなか無く我が家のわん達はみんなボサボサ

チョッパー以外は悲惨な状態・・・

とりあえず今日のターゲットはメリーに決定

実はナミをトリミングしようとしたが、逃げられたので・・・

CIMG3150.jpg CIMG3151.jpg
メリーちゃん、この様にまたまたサニーのお世話をしております。

が、メリーをトリミングハウスへ強制連行
CIMG3152.jpg 
ヤバイよね~

 CIMG3157.jpg完成 CIMG3158.jpg

一見いつものメリーちゃんカット・・・だ・け・ど・・・
実は今回、ちょっとした隠れ技があるんだ~

それはコチラ

CIMG3160.jpg ←チラッっめくると足バリに
見た目にはわからないけど、こんな感じにしてみました。
CIMG3159.jpg CIMG3162.jpg
ここで、ちょっと裏話・・・
メリーちゃんはとにかく毛量が多くて大変
足バリするのは良いけど、今回その足先を隠す毛はカットしたくない・・・
でも、すんごく邪魔!!   ってコトで、こんな物を使ってみました。
CIMG3153.jpg CIMG3154.jpg
バンテージで邪魔な毛を束ねてみました。
爪切り前で見苦しいですが、このバンテージは色々と使えますよ

メリーのトリミングはここまで(^^♪

来週こそナミをやるぞー
おまけネタもあるよ
昨日の土曜日に長年使った我が家の洗濯機とサヨナラしました
CIMG3134.jpg CIMG3132.jpg
前の洗濯機が壊れた時、次は絶対にトップドラムの洗濯乾燥機にするぞ!! と
色々調べてコレが欲しくて、でも値段が高かったので価格.comで購入した(^^♪
ドラム式が欲しくて、でもトップドラムが良くて・・・本当に良い洗濯機たったのに
実はこの子、リコール商品だったの
って言っても、かなり使わせてもらいまして、何度も何度もメーカーが点検やら部品交換に来た
4回目くらいだったか、またメーカーから連絡が来た時は「またか~」って思いながら、新品に変えてくれーと思ったよ

そしたら、本当に洗濯機自体を変える事になってしまった。

他にもリコール商品はあったけど、この型番だけはどうにもならないらしく「交換」になりました。
もちろん古過ぎて、同じ機種は無いので、同等の機種と交換という事に

そして来たのが、この子
CIMG3137.jpg 
トップドラムじゃないのが嫌だが、前の子を7~8年は使ったはずだし、新品になったので良いとする事に・・・

しかし、デカイんだーコレが
狭い洗面所の洗濯機置き場にギリギリ入った感じです。

前の子がお気に入りだった分、すごく寂しいけど、タダで洗濯機が新品になってラッキーでした

SANYOさん、ありがとう  SANYOの洗濯機をお使いの方、一度メーカーHPチェックしてみて下さいね
おしまい

Comment

[209]

メリーちゃんのトリミングお疲れ様です。
只今、SHOCOもカット前のメリーちゃん状態です。

はぁーっとってもスッキリしましたね♪
やはり足バリ良いですか!?

洗濯機、良かったですねーっ

あっ!やはり壁紙同じっぽいです(笑)

[210]

メリーちゃん、すっきり可愛くなりましたね~。
もなの足も、パンタロンで足先バリですが
これってトリマーさん泣かせの注文だったんですね。(>_<)
そこのトリマーさんは、どうやっているのか今度聞いてみよっと。

7~8年使った洗濯機がタダで新品になったなんてラッキーでしたね。
でも、何度も修理にみえたなんて、それも大変でしたね。
我が家は、普通の洗濯機ですが、
友達が「トップドラムじゃないと、途中で開けれないので使いにくい」と言ってました。

[211]

メリィ~e-278またブラックフリーゼになってきてるやん~e-264
これはこれでなんだかかわいいけど~e-265
またアチコチぶつかると危ないから~e-456
足バリしたね~お散歩から帰って足裏拭くときは断然拭きやすいよね~e-326

さぁ~ジェミンももうすぐカットするよ~
昨日は雨に濡れてクルクル度さらにアップe-329

[212] airiさんへ

SHOCOちゃんも今はもわもわ状態ですか~
それはそれで可愛いよね~(^^♪
足バリは好みでしょうね~
私はあまり好きではないのですが、お手入れは楽々になりますよ~
私があまり好きでない理由は、一度足バリをすると、そこが伸びた時に気になるから・・・
常にスッキリしていたくなっちゃうかな~?って思っちゃうんだよね~だから(-"-)
壁紙はやはり同じでしたか? あまり考えずにアレにしちゃったけど、飽きがこなくて良いですね(^_-)-☆

[213] はなもなさんへ

ありがとうございます~
そうだよね~もなちゃんも足バリだもんね~
トリマー的には足バリの子の方が足周りをつくるのが簡単なんですよ~
でも、このメリーみたいのは足バリしたにもかかわらず、足周りもつくらなきゃならないからめんどいんだー(-"-)
しかもメリーは初めての足バリだったからね~
もなちゃんは立った時に足先見えてる? もし立った時に足先が見えない様な注文だったらめんどいかも・・・
でもでも、もなちゃんにはいつもの事だから、きっともなちゃんもトリマーさんも慣れたもんでしょうね(^^♪
そう、洗濯機 ラッキーだったのか・・・でも、お友達が言った通りですよ~
私もトップドラムを選んだ理由がそれだったから・・・やっぱりトップドラムは便利だったよ~(^^♪

[214] gonko+さんへ

ハイ。ブラックフリーゼのメリーでござる(^^♪
やっとスッキリできましたよ~
初の足バリです!
パパがどうしても足バリしてって言うから仕方なく・・・でもお手入れ楽々だよね~(^^♪
本当は顔バリもしてと言われたけど・・・・やめたんだー
メリーとか、ジェミンも濡れるとクルクル度UPするよね~
昨日はコチラはど~んより曇りの一日でしたよ(^^♪
ジェミンのカットも楽しみにしてるよ~(^.^)/~~~

[215]


メリーちゃん!(_ _)ノ_彡☆バンバン!
そんごい変わりよう~
お目目見えないやぁ~んと思ったら
次の瞬間 別犬!ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
すんごくかっちょいい!
スタイルばつぐん!
良いなぁ~~~ 隠しバリカンも(o^-')b グッ!
さすがです!
今度てまりん宅急便で送るから宜しくぅヾ(≧▽≦)o

洗濯機良いなぁ
我が家14年になるなぁ
突然キコキコいったりするし 乾燥機付欲しいよぉ
今は到底無理だけど いつか買うぞい

[216] sakuてまママさんへ

いひひー  メリーちゃんサッパリです(^^♪
隠し足バリ良いでしょ?
ふきふきが楽チンになりましたよ~
てまりんが宅急便で届いたら笑える~
でも、てまりんだったら宅急便で送れそうだよね~(^_-)-☆

洗濯機はラッキーって事にしたけど、前のがお気に入りだったから・・・(-"-)
トップ式より背が高いから、何か洗面所で堂々としてる感があるよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://peacewan.blog84.fc2.com/tb.php/30-f6474711

«  | HOME |  »

プロフィール

★☆ぱる☆★

Author:★☆ぱる☆★
コッカプーのチョッパーfamily
の~んびり更新ですが、
ヨロシクお願いします。

★family紹介★

チョッパー
チョッパー  ♂
familyの主です。
貫禄充分な甘えん坊さん

ナミ
ナミ  ♀
チョッパーの妻
ボール遊びと食べる事が大好き

メリー
メリー  ♀
くるくる強いけど、
チョッパーとナミの子供
弟の面倒をよくみる、お姉ちゃん

サニー
サニー  ♂
メリーの弟。
チョッパーそっくりだけど
ビビリの臆病者・・・


いくつになったかな?

script*KT*

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (50)
お出掛け (29)
日常 (15)
犬以外 (7)
トリミング (7)
コッカプー祭り (10)
shop (1)
フリマの事 (3)

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリマ出店予定

フリマの出店のお知らせです。 是非、遊びに来て下さいませ。
6月10・11(土日) 朝霧FDG
お待ちしております。

cart PEACE★WANはコチラ

PEACE★WANのcartへ

通販SHOP

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

お友達のShop

sakuてまママさんのわん☆Peaceへ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


