スポンサーサイト


夏休み①

「コッカプー祭り!」のお知らせは⇒右側の「参加者募集」をチェックして下さい。

さてさて、なんと19日から4日間「夏休み」を頂きました。
毎年の事ながら、お盆は普通にお仕事していたりしていて、なかなか夏休み気分を味わえなかったけど
今年はどこかで夏休みを取る様に言われ、ならなら来月20日に~と言いたかったけど、それは絶対に叶わないので
今月19日から4連休にしたのです

せっかくの連休なので、家族旅行に行ってきましたよ~

今回は伊豆高原に

と言っても、前日は4連休の為の仕事を片付ける為に帰宅が遅くて何も支度が出来ていないので
朝から支度して、出発が昼近くになってしまいました

まあ、大した計画も立てている訳でもないので、のんびりと行ければ良いとして・・・

伊豆方面に車を走らせ、途中なんとなく目に入ったローカルな看板「市民の森」とやらが気になり行ってみる事に

CIMG3291.jpg 
なかなか良い所で、ずーっと下の行き止まりまで歩いてみました。
子供達が水遊びをしていたり、とてものどかで、涼しくて気持ちが良い場所でした。

ここを出て、亀石峠を越えて伊東に出て、そろそろお腹が空いてきた頃、伊東のマリンタウンに到着

ここでは遊覧船に乗りたくて、早速出港時刻の確認にいくと、イルカ号が40分後だった
前にイルカ号に乗船した事があって、2階作りになっていて、1階は海中が見えるようになっているので
けっこう楽しかったんだけど、待ち時間40分と聞くと、うちのパパさんは絶対に待たない!
すると10分後に「海賊船」が出港するとの事!!
コチラはイルカ号とは違い、高速で走ってかなり沖までいくという話だった。
高速船だけに、風が気持ち良いですよ~と説明してくれた。

なので、乗船する事に決定!
CIMG3296.jpg 
やっぱり、麦わら海賊団は、海賊船に乗らなくちゃ! 

そして間もなく出港 


CIMG3304.jpg
海賊旗はなびいてないけど、カモメさんが着いてきます。

それは~なぜかと言うと・・・・

CIMG3301.jpg 
そう、ごはん? がもらえるからなのです。
手に持っている物は、「かっぱえびせん」船内においてあり、1袋100円で売ってます。
コレをもらう為に高速船に着いてくるのです。ちゃんとキャッチして食べていましたよ 
  CIMG3305.jpg
海をながめるチョッパー(^^♪
CIMG3298.jpg 
船内にはクーラーも効いていたのに、窓が全開でした。
高速船だけあり、本当に高速でした。
行きは波に逆らい進むので、かなり揺れが大きいけど、帰りは逆に波に乗って帰るのであまり揺れませんでした。
しかーし、空腹状態で乗ってしまった私は行きの揺れでグロッキーに・・・
帰りの穏やかな中ももう動けない状態で、クーラーの前から離れなれずにおりました。
チョッパー達は前の席に移動したり・・・何か楽しそうなのに、私だけ・・・(-_-メ)
そんな中、案内のお兄さんが写真を撮って下さいました。
CIMG3308.jpg 
そんなこんなで、やっと岸に着き、地面を踏み締めホッとしたけど、気持ち悪すぎで何も食べたくないので、
そのままホテルに向かう事になりました。
IMG_4423.jpg 
お宿は 伊豆高原わんわんパラダイスです。
ここは今回で2回目なんだけど、前回はまだサニーが生まれていなかったので、3頭でした。
チェックインを済ませ、荷物を運び込み一休みしてから夕飯を食べに行きました。

前から行ってみたかったラーメン屋さん「餃子こうげん倶楽部」です。
以前行った事があったけど、ちょうど休憩時間で入れずに帰った苦い思い出が・・・
CIMG3310.jpg 
CIMG3314.jpg CIMG3319.jpg
食いしん坊のナミも大人しくしていて相当お疲れか?
CIMG3316.jpg CIMG3320.jpg 
店内も一緒に入れるラーメン屋さんで、何と言ってもギョーザの種類が沢山あります。
わんちゃんの為のメニューもありました。
写真は餃子だけだけど、ラーメンも細麺で私好み、チャーハンもとても美味しかったです。
帰りに、手造りの餃子の皮で作ったかりんとうをお土産に頂きました。

お店を出て、ホテルに帰る途中コンビニでビールを買うパパを待つメリー達
なかなか帰って来なくて変な格好になってしまいました。
CIMG3321.jpg 
ホテルに戻り、貸切風呂の予約を入れていたので、チョッパー達は愛犬サロンに移動~
ここのホテルでは、愛犬も一緒に入れる貸切風呂もあるんです。
でも、さすが4頭一緒に入れたら後が恐ろしいので、今回は人間だけの貸切風呂を予約しました。
飼い主さんが、大浴場や食事の時など預かってもらえる愛犬サロンがとても便利
貸切風呂と愛犬サロンは廊下をはさんだ目の前なので、すぐに会えるし安心なんです(^^♪
IMG_4384.jpg 
留守番仲間もいたりして、みんなで遊びながら飼い主さんを待っていられるし、結構広いんだよね
ちゃんとスタッフさんが見ていてくれるし(^^♪

IMG_4407.jpg お部屋に戻り、それぞれのんびり~
 IMG_4405.jpg IMG_4415.jpg IMG_4416.jpg
みんな~明日もあるし、ゆっくり休もうね

今日はココまで。  夏休み②へ続くでしょう

Comment

[251]

夏休み満喫してますね~e-349
お盆休みはどこへ行ってもいっぱいなので、ずらして取るのが大正解e-287
「海賊船」e-134も中の客席に入れるのはいいですね~
神戸の遊覧船e-379は外席のみe-134OKですよe-441

「伊豆のワンパラ」お預かりサロンがあるなんてーーーe-278
なんともe-134に優しいね~
一緒に入れる餃子屋さんがあったり。。。e-257
伊豆辺りはペットに優しいお店や施設が充実してますね~e-319

つづき楽しみにしてます~e-343

[252]

夏休み、良いですね~。
今年の夏は引きこもりの我が家、秋になったら旅行に行きたいと思ってます。
わんパラは、いろんな所にあるけど何処も泊ったことがないんですよ。
この辺では、鳥羽か高山が近そうです。(^^♪
早く、もなの足、良くなれーーーー。

海賊船、チョッパーファミリーが乗らなくて、だれが乗るっ!
わざわざ調達したかのような海賊船ですね。
でも、空腹のぱるさんには、タイヘンでしたね~。
旅行記、続きも楽しみにしてま~す。

[253] gonko+さんへ

ハイ。ようやく取れた夏休み(^^♪
でも、今日久々に会社に行ったら机の上がエライ事になってたよ(T_T)

そう!伊豆高原はとてもわんこに優しいお店やホテルがイッパイですよ~
以前毎年の様にお泊りしていたホテルの横を通った時、もう一泊したいね~て思いました・・・

続きも頑張りますよ~お楽しみに(^.^)/~~~

[254] はなもなさんへ

こんな暑い年はひきこもりが一番ですよ~
秋になって、もなちゃんのあんよが落ち着いたらゆ~っくり旅してね
鳥羽のわんパラも良さそうですよね~
海賊船には本当に参りました・・・
空腹で乗船した事を本当に後悔し、結局次の食事は夕飯になっちゃったし・・・
でも美味しい餃子も沢山食べれて良かったけど(^^♪
また、続きも頑張りますよ~~~~(^.^)/~~~ありがとね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://peacewan.blog84.fc2.com/tb.php/37-c99a4b16

«  | HOME |  »

プロフィール

★☆ぱる☆★

Author:★☆ぱる☆★
コッカプーのチョッパーfamily
の~んびり更新ですが、
ヨロシクお願いします。

★family紹介★

チョッパー
チョッパー  ♂
familyの主です。
貫禄充分な甘えん坊さん

ナミ
ナミ  ♀
チョッパーの妻
ボール遊びと食べる事が大好き

メリー
メリー  ♀
くるくる強いけど、
チョッパーとナミの子供
弟の面倒をよくみる、お姉ちゃん

サニー
サニー  ♂
メリーの弟。
チョッパーそっくりだけど
ビビリの臆病者・・・


いくつになったかな?

script*KT*

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (50)
お出掛け (29)
日常 (15)
犬以外 (7)
トリミング (7)
コッカプー祭り (10)
shop (1)
フリマの事 (3)

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリマ出店予定

フリマの出店のお知らせです。 是非、遊びに来て下さいませ。
6月10・11(土日) 朝霧FDG
お待ちしております。

cart PEACE★WANはコチラ

PEACE★WANのcartへ

通販SHOP

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

お友達のShop

sakuてまママさんのわん☆Peaceへ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


