スポンサーサイト


サッパリ!

ウチのわんこ達・・・超ボサMAX

ずっとトリミングしたかったんだけど、9月に直撃の台風15号のせいでトリミングハウスが損壊

ウチのトリミングハウスはもともとカラオケBOXのコンテナを改造した物でした
トリミングハウスを作る時にプレハブハウスを購入しようか悩んだんだけど、結局
半物置き状態だったカラオケBOXの中の物を入れる物置きを購入し、
カラオケBOXがトリミングハウスに変身したのでありました

台風が直撃する事などあまりないので、今回ばビックリ
その前の地震より被害が大でした
CIMG3893.jpg 
コチラ↑ 屋根の部分・・・見事にめくれてしまいました

で、屋根がめくれた事で、中が水びたし~
CIMG3894.jpg CIMG3900.jpg
天井についていたシーリングに水が溜まってたり・・・
とにかくビショビショ・・・

ハサミとか道具は無事だったけど、断熱材とかもダメだし
怖くてコンセントが使えない状態

大工さんに養生しに来てもらったけど、雨が降るたび雨漏りが止まらず・・・

台風被害が多かったらしく、大工さんも大忙しでなかなか来れない状態・・・

最近、やっと屋根だけは修理完了!防水加工もしてもらいました

でも中が半分ダメなので、お客さんも知り合いのトリマーさんにお願いしちゃったり・・・

ってなワケで、前置きが長くなったけど、ウチの子達のトリミングもトリマーのお友達の所へ

さすがに4頭一度に連れて行けないから半分づつね

まずチョッパーとメリー

メリーのカット前の写真がなかったので、この前のランの時の写真で~
IMG_6171.jpg 
IMG_6159.jpg
チョッパーはまだマシだけど、メリーは悲惨・・・

長さ的には一位はサニーなんだけど、今回はメリーとチョッパー
チョッパーは注射の予定も近かったし、かさぶたがアチコチ出来ていたので
マイクロバブルに入れたかったから・・・
IMG_6172.jpg 
↑マイクロバブル中・・・
お陰で、かさぶたもキレイにとれてサッパリ!
注射の時に獣医さんに聞いたら、湿疹は花粉のせいだろう・・・と言ってました

この日は時間があまりなかったので、あまり写真は撮れず
IMG_6173.jpg  
ハイ 完成
メリーもサッパリしました(^_-)-☆

それから別の日、第2弾 ナミ&サニー
IMG_6227.jpg 
スゴイでしょー  サニー
IMG_6233.jpg 
こんなんなのよー  なにけん?   って、 よく聞かれました
IMG_6228.jpg 
ナミさん、トリミング スタート!  ヨロシクお願いします。
IMG_6235.jpg
ナミさんもマイクロバブルに入れてもらいましたよ~
IMG_6238.jpg 
身体だけサッパリ。。。。。
IMG_6247.jpg 
ちょっとザツだけど、終了~サニー、毛多すぎだ
IMG_6240.jpg 
ナミさんもサッパリ!  完成~ お耳は残しました。
IMG_6241.jpg 
サニーはいつもと違う場所で、緊張してたみたい・・・
ナミさんは全然平気!  ずーっと遊んで遊んでで、お友達のKさんを困らせておりました・・・

一緒にトリミングしてくれたKさん、ありがとうございました~

コレでやっと全員サッパリしたチョッパーfamilyでした。

いつもは、もくもくとトリミングするけど、お友達とおしゃべりしながら・・・
とっても楽しい二日間でした。


今週末、キャンフェスさんでのフリマ!
お時間のある方~是非遊びに来て下さいねー

出店希望の方も、まだまだ連絡お待ちしておりまーす

ヨロシクお願いします

おしまい。

Comment

[495]

話しには聞いてたけど
やっぱ台風の影響凄いね
お家トリミングはいつになるんだか(^_^;)
まだまだ大変だねぇ

ってかさ!w(_△_)w!!☆
誰!?何犬!?ヾ(≧▽≦)oニャハハ

これまた、伸びたねぇ
我が家のハサミなら安モノだから
一度で切れなくなるわ

みんなサッパリして良かったねぇ
ナミちゃんまたまた、超可愛くしてもらってぇ
ナミちゃんファンとしては
ツボ写真d(^O^)b

フリマ楽しんで来てね~

[496] sakuてまママさんへ

お返事遅くてゴメンナサイ
ありがとうございます。

ホント台風はビックリでした・・・いまだに全部は直ってないよー

でも、そのお陰で別の場所でトリミングしたり、楽しかったー
サニーはサッパリして、少し大人な感じに見えます。
ナミさんは、お友達がトリミングしてくれて、かわゆくしてもらいましたv-238

フリマも終わりーもうすぐだねー
わくわくしてます  風邪とかひかないでねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://peacewan.blog84.fc2.com/tb.php/79-a7ea1c70

«  | HOME |  »

プロフィール

★☆ぱる☆★

Author:★☆ぱる☆★
コッカプーのチョッパーfamily
の~んびり更新ですが、
ヨロシクお願いします。

★family紹介★

チョッパー
チョッパー  ♂
familyの主です。
貫禄充分な甘えん坊さん

ナミ
ナミ  ♀
チョッパーの妻
ボール遊びと食べる事が大好き

メリー
メリー  ♀
くるくる強いけど、
チョッパーとナミの子供
弟の面倒をよくみる、お姉ちゃん

サニー
サニー  ♂
メリーの弟。
チョッパーそっくりだけど
ビビリの臆病者・・・


いくつになったかな?

script*KT*

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (50)
お出掛け (29)
日常 (15)
犬以外 (7)
トリミング (7)
コッカプー祭り (10)
shop (1)
フリマの事 (3)

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリマ出店予定

フリマの出店のお知らせです。 是非、遊びに来て下さいませ。
6月10・11(土日) 朝霧FDG
お待ちしております。

cart PEACE★WANはコチラ

PEACE★WANのcartへ

通販SHOP

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

お友達のShop

sakuてまママさんのわん☆Peaceへ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


