スポンサーサイト


台風被害と、まおけ

みなさんの地域は台風の被害はありませんでしたか?

我が家では、パパの車のバイザーが飛ばされ、見事に粉々になりました。←パパが言ってたヨ(>_<)

 朝、外は雨と風の音でスゴイ・・・

バケツが転がってる音がする・・・

家は全部の雨戸を閉めていた為、外の様子がわからない・・・

パパが外の様子を見ようと、玄関のドアホンのモニターで見ていた!!

そうか~と思い、私もモニターを見ようと少し変な格好で振返ると・・・

イタッ・・・・腰が・・・痛い(>_<)

この痛み・・・・ギックリの痛み・・・・・

年に2~3回ギックリになる私・・・・もう癖になっていて、ほんの少しの事でギックリになる(>_<)

コルセットがあるはずたから探すも見つからず、とりあえずサイズの合わないコルセットをみつけ出勤

何とか仕事片づけ、早退させてもらった。

家に帰って、あの白いコルセット・・・どこにしまったのか思い出せない・・・

確か今年の3月にもギックリになり、そのコルセットにお世話になったはずなのに・・・

私は頭の中だけで、どこどこ?っと考えてる(動くと痛いから動きたくない)

すると、パパがコルセットの捜索に行ってくれた(^^♪

続きは・・・・

 

パパが捜索に出て30分位経ってからか・・・帰ってきた(リビングに)

手に持っていたのは・・・・犬のオモチャアップロードファイル

CIMG2611.jpg 

結局コルセットは見つからず、いつ買ったのかも思い出せないオモチャが出てきた。

CIMG2614.jpg 

一つしかないオモチャは、すぐに取り合いになる・・・(これはメリーに奪われた時)

くわえたまま、ジーっとチョッパーを監視中

CIMG2615.jpg CIMG2613.jpg 

サニーとナミはあきらめムード

CIMG2616.jpg 

しばらくは、チョッパーのそばにはこのオモチャあり・・・

今日は休みで、1日の~んびり動かず過ごしました。

ギックリは「動かな事が一番」なんだよ~

でもでも、あのコルセット・・・どこに片づけたんだろう??

 

Comment

[23]

大丈夫ですか?お大事にしてくださいね~。
台風被害は、パパさん(バイザー)とぱるさん(ギックリ腰)で
そんな中、棚からぼた餅だったのは、チョッパーくんだったね。

早く、コルセットがみつかってぱるさんの腰も良くなりますように!
v-341探すのをやめた時、見つかることも良くある話で・・・・・ウフッフ~
って、歌を思い出したけど、ぱるさん分かるかな?

[24] はなもなさんへ

ありがとうございますぅ~
私も早くキビキビ歩けるようになりたいです。(現在ヨチヨチ・・・)
ウフッフ~♪  知っていますよ~  陽水ですね~(^^♪
痛いし、面倒だから探すのやめたけど・・・みつからない(-"-) 当たり前か~
元気になったら、次回のギックリの為に探す事にします。(^v^)

[25]

あちゃちゃ、腰大変(+_+)
アタシも腰が悪いから解ります
アタシの場合、腰の具合が悪い時は仰向けに寝てると
ビクとも動けなくなるの(T▽T)
パパさんに抱えて貰って起こして貰うと
動けるようになる(~_~;)

ぱるさん、大丈夫?
じぃ~っと寝てるのも
ツライもんね 早く良くな~れ

思いがけず見つかったオモチャ
横に置いてる所が何ともカワイイ

ウチのテンプレのワンコぐるみは
sakuてまの毛でフェルトリードルで作りましたよん
カットした毛をまとめて作って見てくらさい(^0^)/

[26] saku★てまママさんへ

ありがとうございます~腰って大変ですよね~(-"-)
今回は、まだ歩けるので何とかなっていますが、癖になってるので本当に大変です
ママさんも、気をつけて下さいね~
あと、あの小さいワンコほんと可愛い~(*^_^*)
「フエルトリードル」自体が何なんだか分からないけど、調べてみるね~ありがとう(^.^)/~~~

[27]

私もギックリ腰持ちで~す。原因は、ウエイトトレーニング中、バーベル(ダンベルじゃなくてデッカイ方ね)を持ち上げて、重くて、腰を反って…
かれこれ10数年。
コルセット、重要ですよね早く出て来るといいですね。しばらく大変だけどお大事にしてくださいね。

[28] まりかママさんへ

ありがとうございます。
まりかママさん、ウエイトトレーニングって・・・一体(@_@;)
一度ひどいのをやっちゃうと本当に癖になって、すぐギックるんだよね~
ママさんも、気をつけて下さいね(^_-)-☆
私の初めてのギックリも10年以上前ですが、テレビを抱えて2階の部屋へ行く途中・・・
あと2段!!って所で「パキ゜ーッ」って聞こえました。その時はもう一歩も動けづ・・・触らないで!状態(>_<)
腰は本当に大切な所ですよね。つくづく実感です。。。。

[29]

台風i-6大変でしたね~v-292
こちらは朝の通勤で少しv-455ダイヤが乱れたぐらいで、大きな被害はなかったよ~

それにしても「腰」v-292どうですか~v-361
私も腰、首にヘルニア持ちなので何をするにも要注意なんですよ~e-330
最近は坐骨神経痛がひどいし・・・e-263
腰は痛くない日がのいくらい毎日痛いです・・・e-263
ジェミンが来る前、3年間くらいヨガを習ってたんだけど、その時は腰痛もマシだったように思います~e-287
やはり何かトレーニングをしないとダメなのかな・・・e-444
今動けなくなるとお散歩がーーーーーv-12

お互い気をつけましょうね~v-218

[30] jママさんへ

ありがとうございます~
腰は日に日に楽になってきていますが、どういう訳か背中の方が痛くて・・・(>_<)
jママさんも色々持っていますね~(^_-)-☆
本当に何かトレーニングしなくちゃ駄目ですね・・・
何かしらスポーツしてたけど、最近は全然だしな・・・
年だし、体力も落ちてるから、頑張って体力作りしなくちゃね(^.^)/~~~
お互い身体大事にしようねv-91

[33]

あらら、ぎっくりは大変!安静第一!
腰って、ずどーんと痛いし足までくるし、たまらないですよね・・・

私のコルセットは家の引き出しと、会社のロッカーに常備してます。(どっちも貰いものですが・・・)
あと、塗り薬とシップとカイロと・・・

何のためのロッカーかわからず、パンパンになってます(汗)

こうならないように、お大事になさってくださいね!

[34]

大変でしたね(汗)
すっかり癖になってるんですね・・・
痛いですよね。
私達夫婦も腰痛持ちです。
昨日は、親子3人で『腰が痛いーーーっ(泣)』っと叫んでました。

お大事になさって下さい。

[35] プティママ.さんへ

そうそう、そうなんですよね~足まで来るし・・・(-"-)

プティママ.さんの会社のロッカーすごいイイですね~
私も会社のロッカーに常備しようかな~
それだけ備えておけば、安心ですよね(^^♪

[36] airiさんへ

癖になると、ちょっとした事でもギックルんですよ~(-"-)

親子3人で痛い~って大丈夫ですか?
airiさんちも皆さん、お大事にして下さいね~
私は日に日に楽になってきてますから~!(^^)!

[37]

コルセット見つかりましたか?
これから冷えてくるのでお大事にして下さいね。

茶ぱぱも腰痛持ちなのに面倒だからとコルセットはタンスの奥・・・
(しまいっぱなしで未確認ですが)

腰をかばうと他の所も痛くなりますよね・・・
やっぱり皆さんが仰っている通り安静と冷やさないことが1番ですね。
あと腹巻がいいと接骨院の先生が仰っていましたよ!!
最近は可愛いデザインのものもありますよ。



[38] 茶ままさんへ

ありがとうございます。
結局コルセットの捜索はやめてしまい、とりあえずの物でしのいでいます(-"-)
茶ぱぱさんも腰痛持ちなんですね~  結構みなさん腰痛持ちの方多いですよね~
腹巻ですか~なるほど・・・
腹巻もっていますよ~可愛いのじゃないけど・・・
これから益々寒くなるし、充分気をつけないといけませんね~(^.^)/~~~

[39] だいじょうぶですか~?!

ギックリはさぞお辛いでしょう(泣)
きっと疲れが溜まっていたんでしょうね。
とにもかくにも休養が一番!!
どうかゆっくり休んでくださいね。
私も職業柄、腰痛だったり背中の痛みは疲れると繰り返し起きてますが、ギックリは幸いにもまだ一度もないんです。
プレぎっくりは経験済みですが(笑)
しかもトイレ掃除中に。

[40] すふれママさんへ

ありがとうございます。
昨日から脱コルセット!!やっと普通に歩ける様になりましたヨ!(^^)!
本当に腰は大事ですね
すふれママさんも身体大事にして下さいね~(^.^)/~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://peacewan.blog84.fc2.com/tb.php/9-a137b5b7

«  | HOME |  »

プロフィール

★☆ぱる☆★

Author:★☆ぱる☆★
コッカプーのチョッパーfamily
の~んびり更新ですが、
ヨロシクお願いします。

★family紹介★

チョッパー
チョッパー  ♂
familyの主です。
貫禄充分な甘えん坊さん

ナミ
ナミ  ♀
チョッパーの妻
ボール遊びと食べる事が大好き

メリー
メリー  ♀
くるくる強いけど、
チョッパーとナミの子供
弟の面倒をよくみる、お姉ちゃん

サニー
サニー  ♂
メリーの弟。
チョッパーそっくりだけど
ビビリの臆病者・・・


いくつになったかな?

script*KT*

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (53)
お出掛け (29)
日常 (15)
犬以外 (7)
トリミング (7)
コッカプー祭り (10)
shop (1)
フリマの事 (3)

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


cart PEACE★WANはコチラ

PEACE★WANのcartへ

通販SHOP

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

お友達のShop

sakuてまママさんのわん☆Peaceへ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


